アルカスの取組み

  • アルカスSASEBO ジュニアオーケストラ
  • アルカスSASEBO アウトリーチ事業 「演奏家がやってくる」

ブログ

清水先生の「新世界より」合奏練習でした♪

10月31日(日)、約7か月ぶりの清水先生の合奏が行われました!

来年2月13日(日)に行われる「第10回定期演奏会」に向けて、ついに始動です!!!

チラシも完成しました(*’▽’)ジュニアの皆さん、たくさん宣伝してくださいね☆

合奏の様子。

今回はドヴォルザーク作曲の「新世界より」から第1楽章と第4楽章を練習しました。

久しぶりの合奏練習。真剣に清水先生のご指導に聞き入ります。

椅子の間隔をあけ、管楽器はパーテーションを立て練習しています。

しっかりと感染症対策を行い、みんなが安心して練習に挑める環境づくりを行っています。

 

2月13日の「第10回定期演奏会」は、ミュージックアドバイザー豊嶋泰嗣先生との共演もあり、

緊張感がありながらも、子どもたちも非常に楽しみなプログラム♪

これから、1回1回の練習・合奏の機会を大切にしながら、みんなで一緒に頑張っていきましょう♪

 

清水先生、ご指導ありがとうございました!次回の清水先生の合奏練習は11月14日です。

ご指導していただいたことを復習し、みんなで一緒に前進していきましょう(*’▽’)♪