アルカスの取組み

  • アルカスSASEBO ジュニアオーケストラ
  • アルカスSASEBO アウトリーチ事業 「演奏家がやってくる」

ブログ

アルカスSASEBOロビーコンサートに出演しました!

11月30日(土)に開催された『アルカスSASEBOロビーコンサートVol.74』に出演しました。

 

今回は開演前にクリスマスツリーの点灯式もあるということで、クリスマスの曲を披露しました!

 

トップバッターは、ジュニアオーケストラアカデミー2年目のヴァイオリン4名によるアンサンブル。曲目はゴセックの《ガヴォット》です。

アカデミーのメンバーは今回のコンサートが初めてのステージでしたが、堂々とした演奏を聴かせてくれました!

 

つづいて弦楽合奏。曲目はクリスマスといえばこの曲!《We wish you a Merry Christmas》を演奏しました。

サンタの帽子やトナカイの角も付けて、クリスマスの雰囲気満載です!

 

そして最後は管打合奏による《クリスマスメドレー》。会場のみなさまから手拍子もしていただき、大いに盛り上がりました!

 

今回のコンサートは、普段と違って指揮者や講師の先生がいない中での演奏でしたが、団員みんなで協力し合い、またひとつ成長できたと感じています。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!

 

また、2020年3月7日(土)14時開演の「アルカスSASEBOロビーコンサートVol.77」にも出演しますので、ぜひご来場ください!