ドレミであそぼう!3才からのクラシック
にじいろ音楽隊と楽しむヴァレンタインコンサート

*** この公演は終了しています。***

2024年02 月11日(日)

開場 10:30開演 11:00
会 場
イベントホール

料 金
全席自由 大人 1,000円  子ども(3才~高校生) 500円

ドレミであそぼう!3才からのクラシック
にじいろ音楽隊と楽しむヴァレンタインコンサート

小さな頃から本物の生の音楽に触れて欲しい!との想いで開催している人気のコンサートシリーズ。今回は、ヴァレンタインをテーマに開催します!子育てで忙しい毎日に、見て、聴いて、参加して、音楽の楽しさを味わい、親子で想い合う1時間を過ごしませんか?コンサートが終わった後は、皆さんの心も「にじいろ」に輝くこと間違いなし♪ご来場お待ちしております!

 

<予定曲目>

にじいろモーツァルト♪
トルコ行進曲(W.A.モーツァルト)

体が楽器に!?
ロックトラップ(W.J.シンスティーン)

「メリーさんの羊」変奏曲 

羊がいっぱい(黒田かなで)

何かがだんだん小さく!?
インマークライナー(A.シュライナー) 

打楽器ミラクルWORLD‼︎  
プリンク・プランク・プルンク( L.アンダーソン)

大好きな気持ちを伝えよう♪
ぎゅーっはかせ(二階堂和美)

ワクワク♡バレンタイン
こちょこチョコ(ガーガーズ)

 

<出演者>

にじいろ音楽隊

 

黒田かなで(ヴァイオリン)、岡林和歌(クラリネット)、近藤幹夫(マリンバ)、美郷(パーカッション)による音楽ユニット。それぞれが愛知県内の音楽大学出身で2012年に結成。メンバー各自が多彩な活動をする中、「にじいろ音楽隊」としてジャンルは決めない、音のおもしろさ、音楽の楽しさを全ての世代へ向けて発信している。これまでに愛知県、高知県、兵庫県で自主企画コンサートを開催し、全国のイベントや音楽祭に招待され出演をしている。
柔軟な音楽性が評価されており、近年では音楽家以外とのコラボレーションや教育現場での演奏会にも定評がある。

 

<託児サービス(有料)のご案内>

1才以上の未就学児に対して託児のご予約を承ります。利用を希望する場合は、公演3日前までに申込みが必要です。詳しくは、佐世保ステーション保育園(TEL:0956-20-0900)にお尋ねください。お申込みが定数に達した場合、お申込みをお受けできない場合がございます。

(お問合せ・受付時間 月曜日~土曜日 10:00~20:00)


※3才未満のお子さまのご入場はご遠慮いただきます。


スタッフコメント

3才からのお子さまとお楽しみいただける、約1時間のコンサートです。イベントホール前方は、音楽にあわせて身体を動かし、リラックスしてお楽しみいただけるゴザ席もご用意しております。クラリネットとヴァイオリン、マリンバ、パーカッションという珍しい編成で、クラシックの名曲から童謡、NHKおかあさんといっしょで流れていた、思わずお子さんを抱きしめたくなるような作品など、様々な作品をお楽しみいただきます(^^♪ ご来場お待ちしています(^^)/