朗読劇 泉ピン子のすぐ死ぬんだから

2023年11 月5日(日)

開場 14:30開演 15:00
会 場
イベントホール

料 金
【完売】
全席指定 一般 7,500円  U25(25才以下) 5,000円(20席限定)

チケット
完売

朗読劇 泉ピン子のすぐ死ぬんだから

「愉快痛快」と日本を元気にした内館牧子のベストセラー小説完全舞台化!

毎日が一生懸命、頑張って、生きていく。78歳の忍ハナは、60代までは身の回りをかまわなかった。だが、ある日、実年齢より上に見られて目が覚める。「人は中身より外見を磨かねば」と。仲のいい夫と経営してきた酒屋は息子夫婦に譲るが、夫が倒れたことから、思いがけない裏を知ることになる…

昨年、泉ピン子が女優人生の集大成として初めての朗読劇に挑み、好評を博した舞台が、アルカスSASEBOで再演決定!
泉ピン子が相手役に指名したのは、テレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の出演などで共演も多い村田雄浩。二人で全ての登場人物を演じます。音楽を担うのは、宮川彬良。

アルカスSASEBOでは、より身近にお楽しみいただきたく、イベントホールで開催します。客席数は、なんと限定264席!とても贅沢な空間でお楽しみいただく「毎日が一生懸命、頑張って、生きていく」、夢と希望、愛と勇気を与える舞台✨九州では唯一の公演ですので、チケットはお早めにお求めください!

舞台映像や泉ピン子さんからのメッセ―等ご覧いただける、全国ツアーサイトはこちら

  https://sugushinundakara.com/

 

出演:泉ピン子、村田雄浩

原作:内館牧子(講談社文庫)
脚本:笹部博司
作曲:宮川彬良 
企画製作:「すぐ死ぬんだから」製作委員会

 

公演に先駆けて、10月22日(日)まで、佐世保市立図書館の一般室にて内館牧子さんの「小説コーナー」を設置いただいております。

脚本家としても活躍し、多数のベストセラーを手掛けている内館牧子さんの魅力ある作品を、是非この機会にご覧ください。

※設置期間は、展示替え等により、変更となる場合がございますので、予めご了承ください。


※未就学児のご入場はご遠慮ください

※U25のチケットは、アルカスSASEBO窓口のみの販売です。購入の際、年齢が確認出来る証明書等の提示をお願いします。→取扱い終了


スタッフコメント

【前売券取扱い終了】
朗読劇「泉ピン子のすぐ死ぬんだから」のチケットは、お陰様を持ちまして、前売券の取扱いを終了しました。
機材の仕込み状況により、当日券を若干枚数販売する可能性がございます。11月5日の12時頃に、HPやSNSでご案内しますので、ご確認をお願いします。