アルカス”キラっ都”させぼファミリーコンサート

12 月01日(日)

開場 13:30開演 14:00
会 場
大ホール

料 金
【全席自由】
一般1,500円 子ども(3才=高校生)500円

チケット
発売中

アルカス”キラっ都”させぼファミリーコンサート

親子で楽しむ1時間のクラシックコンサート♪

子どもでは難しいと思いがちなクラシック音楽ですが、そんなことはありません!

クラシックコンサートがはじめてのお子さんでも、

どこかで聞いたことのあるクラシック音楽とお話しで気軽に楽しめます。

今回はオーケストラを大解剖!たくさんある楽器の魅力をひとつひとつ紹介♪

関連企画の「指揮者体験」や「楽器体験」でさらにオーケストラを楽しめますよ!

 

 

<出演>

指揮:清水醍輝

管弦楽:アルカス”キラっ都”オーケストラ

司会:高月晶子

 

<曲目>

「ウィリアム・テル」序曲よりスイス軍の行進(ロッシーニ)

アイネ・クライネ・ナハトムジークより第1楽章(モーツァルト)

「カルメン」より闘牛士(ビゼー) ほか

※楽譜協力:トヨタミュージックライブラリー(https://www.toyota-music.com/)

 

関連企画~オーケストラを体験しよう!(いずれも事前の申込が必要です。)

①あなたがマエストロ♪ 指揮者体験!~指揮者になってオーケストラをあやつってみよう!

 ※公演中【定員2名】→ 申込を締め切りました

 指揮者になってオーケストラの指揮を振ることができる大きなチャンス!

 指揮台に上ってオーケストラを意のままにあやつってみよう!

 

②わくわく!楽器体験♪ ~ステージの上でキラキラと輝く楽器に触れてみよう!

 ※終演後【全12種類/定員:各楽器10名】→ 申込を延長しました(ヴァイオリンは定員に達しました)

  体験できる楽器は1人1つ、抽選にて決定いたします。

 終演後ホールのロビーにてオーケストラの楽器を体験することが出来ます♪

 ステージの上で輝いている“あの”楽器を触って、演奏できるチャンスです!

 

【参加方法】

公演チラシ裏面の記入欄に必要事項を記入し、FAX、郵送、持参にてお申込みください。

郵送・持参の場合/〒857-0863 長崎県佐世保市三浦町2-3 アルカスSASEBO 

         オーケストラをもっと楽しもう係

FAXの場合/0956-24-0051

対象年齢/3才~小学生

申込締切 10月25日(金)※定員を超えた場合は抽選となります。

→ 【指揮者体験】申込を締め切りました。

  【 楽器体験 】 申込受付を11月22日(金)まで延長いたします。

         ただし、10月25日(金)までに申込された方が優先的に体験できるようにします。

         また、①ヴァイオリン は10月25日時点で定員に達しているため、②~⑫の他の楽器から

         希望楽器を選んでください。