お知らせ募集

令和6年度アウトリーチプログラム「三遊亭らっ好の落語会」開催地募集のお知らせ

令和6年度アウトリーチプログラム

『三遊亭らっ好の落語会』開催地募集

 

アルカスSASEBOでは、様々な理由からホールに足を運ぶことが難しい方々に文化芸術の素晴らしさを伝えることを目的に「アウトリーチ」という活動を実施しています。「アウトリーチ」とは英語で『手を伸ばすこと』を意味し、生の文化芸術に触れる機会の少ない方々のもとへ直接出向き、文化芸術を届ける活動です。これまでに佐世保市はもとより、県内各地域、西九州させぼ広域都市圏内でも実施しています。

 

今回、下記の内容で佐世保出身の落語家「三遊亭らっ好の落語会」の開催地を募集いたします。


【実施概要】

公演名:三遊亭らっ好の落語会

開催時期:令和6年5月~12月 ※開催日は要相談 ※1時間公演予定

会場:佐世保市内の通所型介護施設より3か所

出演者:三遊亭らっ好(落語)


【募集締切】

2月29日(木)まで

お電話にてお問合わせください。

TEL:0956-42-1111

【募集条件】

会場および附属設備(椅子・マイク等)をご提供いただけること。

【その他】

・会場費、附属設備費以外の経費(出演者への謝礼、交通費等)は財団にて負担いたします。

・やむを得ず催物の中止や内容等を変更する場合があります。予めご了承ください。

・申込多数の場合は抽選にて決定いたします。結果は3月10日頃までにお知らせします。

・会場決定後は、会場の下見・打ち合わせを事前に行った上で開催いたします。

 

アルカスSASEBO事業課 山口

アーカイブ

テーマ