お知らせ

【重要】アルカス九十九島音楽祭および関連企画の開催について

8月21日(土)・22日(日)開催「アルカス九十九島音楽祭2021」および、音楽祭の関連企画である8月14日(土)開催「ミュージアムコンサート featuring アルカスSASEBOジュニアオーケストラ」8月15日(日)開催「九十九島コンサート at 凱旋記念ホール」の開催についてご案内いたします。

現在、佐世保市および長崎県の新型コロナウイルス感染症の感染者が急増している状況です。これまで、開催に向けて様々な準備や対応を行ってきましたが、参加者のみなさま及び当日ご来場いただくお客様の安全を第一に考えた結果、以下のとおり、佐世保市の感染レベルまたは長崎県の感染ステージがあがった場合、公演を中止することといたします。

8月3日以降、

●佐世保市の感染レベルが4、または長崎県の感染ステージが4となった場合

音楽祭は【中止】といたします

※参加者のみなさまへ中止のご連絡を入れることはありません。アルカスSASEBOのホームページでご確認ください。

 

●感染レベル(感染ステージ)が3のままであっても、感染状況が悪化している場合は、公演中止と判断する可能性がございます。その場合は、8月10日(火)に佐世保地域文化事業財団にて判断し、各参加団体の担当者へ連絡いたします。

 

参加者のみなさま、また当日ご来場予定のお客様におかれましては、音楽祭の開催を楽しみにされていたことと存じますが、現在の感染症の状況、そしてみなさまの健康を第一に考えた結果の判断でございますので、何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

なお、参加者のみなさまへは、8月3日(火)に本件に関するご案内のお手紙を連絡担当者宛にご郵送しております。

 

【問い合わせ先】アルカスSASEBO事業課(0956-42-1111)
担当:和合・山元

アーカイブ

テーマ