お知らせ

「アルカス九十九島音楽祭2020」開催中止のおしらせ

2020年8月22日(土)、23日(日)に開催を予定しておりました「アルカス九十九島音楽祭2020」は、誠に残念ではありますが今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、出演者および関係者の皆様の健康・安全面を第一に考慮し、開催中止とさせていただくことにいたしました。

県内外から約900名の出演が予定されており、新型コロナウイルス感染拡大防止症対策の様々な検討を重ねてきましたが、出演者全員の検温や、ステージ上での十分な距離を保った演奏、演奏を聴くお客様においても座席間隔を空けていただく等、多くの制約が必要となり、出演者の皆様に気持ちよくステージ上で演奏を披露していただくことが難しい等、本来の「アルカス九十九島音楽祭」の目的を果たすことが出来ないと判断いたしました。

以上のことから、誠に残念ではありますが「アルカス九十九島音楽祭2020」は中止とさせていただきます。

「アルカス九十九島音楽祭」は残念ながら中止となりましたが、アルカスSASEBOでは少しでも市民の皆様に音楽を楽しんでいただく機会を設けたいと考えております。

 そのため、今回ゲストとして出演予定だった2組による演奏会の実施を出演者の2組にご相談したところ快く応じていただきましたので、ゲスト出演者2組による演奏会を感染症対策を十分に行ったうえで開催したいと考えております。詳細につきましては今後ホームページや情報誌等でお伝えしていきます。

 出演を楽しみにされていた方々、演奏を楽しみにされていた方々には残念なお知らせとなりますが、来夏、新型コロナウイルス感染症が収束し、本来の「アルカス九十九島音楽祭」が開催できることを信じております。

アーカイブ

テーマ