アルカスの取組み

  • アルカスSASEBO ジュニアオーケストラ
  • アルカスSASEBO アウトリーチ事業 「演奏家がやってくる」

ブログ

佐世保南ロータリークラブ様より、トロンボーンを寄贈していただきました。

こんにちは!

この度、佐世保南ロータリークラブ様(会長 山口嘉浩様)より、トロンボーンを寄贈していただきました。

佐世保南ロータリークラブ様には、これまでも数々の楽器や、演奏会の際に着用する衣装を寄贈していただいております。

10月22日(金)、弦楽器・管楽器の計12名の団員がお礼の演奏に行ってまいりました。

山口会長様と、当財団永元理事長。

代表してヴァイオリンの山本さんが、

「皆様のご支援のおかげで、楽器を始めたい子どもたちが、音楽に触れることができています」

とお礼と心からの感謝の言葉を伝えました。

 

 

感謝の気持ちと共に、弦楽器アンサンブルで「星に願いを」など3曲を演奏しました♪

着用しているブレザー(男性)とロングスカート(女性)は、同じく南ロータリークラブ様に寄贈いただいたものです。

 

管楽器アンサンブルは「夜に駆ける」など2曲を演奏しました♪

 

皆様の温かな拍手に支えられ、緊張していた団員も演奏後には笑顔が(*’▽’)

 

そして、こちらが寄贈していただきました、トロンボーンです!

2月に開催される第10回定期演奏会では、皆様のお耳にこの楽器の輝かしい音色がお届けできるはず(*’▽’)

佐世保南ロータリークラブの皆様、本当にありがとうございました!

佐世保の音楽文化、益々の発展のため

そして、素敵な音楽を皆様にお届けできるよう、ジュニアオーケストラ団員一同、頑張っていきます!