アルカスの取組み

  • アルカスSASEBO ジュニアオーケストラ
  • アルカスSASEBO アウトリーチ事業 「演奏家がやってくる」

ブログ

新入団員オリエンテーションを行いました!

こんにちは!

10月になりました。早いもので今年も残すところ3か月となりました。

そろそろクリスマスの足音が聞こえてきそうですね( *´艸`)リンリン

 

9/23(木・祝)、新入団員オリエンテーションを行いました。

新たにアカデミーに7名、ジュニアオーケストラに1名が仲間入りされました!

 

講師代表として、ヴァイオリン講師の太田先生が、新入団員の皆さんへ歓迎のお言葉を述べられました。

 

オリエンテーションでは、アカデミーの団員たちが新入団員の皆さんに演奏を披露♪

講師の先生と一緒に、ヴァイオリンアカデミー、チェロアカデミーの演奏。

クラリネットアカデミーとフルートアカデミーの演奏。

レッスンの成果は発揮できたかな?

 

新入団員の皆さんも、きっと先輩の演奏を聴いて、これからの練習がますます楽しみになってきたのではないかと思います☆

早速10月からレッスンが始まり、緊張した面持ちで初レッスンに挑むお顔がありました☆

これから、アルカスジュニアで楽しい音楽ライフの始まりですね♪

大丈夫です!楽しい先輩団員や、優しい講師の先生とたくさんお話して、きっとすぐにアルカスジュニアの輪に溶け込めますよ♪

 

さて、2021年も、ジュニアオーケストラ・アカデミーの活動は、なかなか練習ができない日々が続きました。

しかし、この度、感染症対策をしっかり取りながら、10月から練習を再開いたしました!

早速、弦楽器と管楽器分奏も行い、久しぶりに友達や講師の先生と会えて、笑顔いっぱいの皆の顔が見られました(*’▽’)

これから、11/3(水・祝)の「長崎OMURA室内合奏団&アルカスSASEBOジュニアオーケストラ」

 

来年2/13(日)の「第10回定期演奏会」に向け、団員一同頑張っていきます☆

応援よろしくお願いいたします!!