アルカス 九十九島音楽祭

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

今年の夏は(も)暑かったですねー!台風が過ぎてやや気温も下がりましたが、これから夏バテなど表れるかもしれませんので体調管理には気をつけてお過ごしください。

お盆も終わり、子どもたちの夏休みもあと2週間程になりました。夏にふさわしい行事として、アルカスSASEBOでは8月18日(土)19日(日)の2日間、全館で「アルカス 九十九島音楽祭2018」を展開することにしています。

大・中・イベントのホールでは約100組の市民演奏家や5組のゲストの皆様がステージで熱演を披露してくれます。また、1階交流スクエアではテマヒママルシェと銘打っていろいろな店舗の物販やイベントをにぎやかに展開していただきます。

それから、18日(土)11:00からは大ホールでアルカスSASEBOジュニアオーケストラの演奏もあります。団員全員でお盆も休まず練習しています。今年11月に大分県で国民文化祭が開催されることになっており、この文化祭にアルカスSASEBOジュニアオーケストラも出場するため、大分のiichikoグランシアタ・ジュニアオーケストラと8月1日、2日に合同練習も行ってきたところです。

どうぞ今年の夏の思い出作りにぜひお出かけください。