主催・共催事業

アルカスクラブ

会員募集|規約|入会申込・年会費のお支払い方法|提携施設のご案内

インターネット入会お申し込み

アルカスクラブ規約

(名称)

第1条 この会は、「アルカスクラブ」と称する。

(目的)

第2条 アルカスクラブ(以下「クラブ」という。)は、公益財団法人佐世保地域文化事業財団(以下「アルカス」という。)が行う音楽・舞台芸術等を通して、会員相互の連携と親睦を図るとともに、文化的教養を深めることにより、芸術、文化の向上に寄与することを目的とする。

(会員)

第3条 会員とは、クラブの趣旨に賛同し、原則として本人が所定の手続きを経て入会した者をいう。

2.会員は、オレンジ会員又はホワイト会員及びゴールド会員とする。

3.オレンジ会員は、継続加入4年目から自動的にゴールド会員に移行する。

4.会員には会員証を発行する。

5.会員資格の有効期間は、会員証の発行日から1年後の月末までとする。

6.会員の都合により会員期間の中途で退会するときは、アルカスに退会の届け出をするものとする。また、会費は返還しない。

(会費)

第4条 会費の額は年額とし、オレンジ・ゴールド会員は入会金500円(オレンジ会員入会時のみ)、会費3,000円とし、ホワイト会員は入会金無料、会費500円とする。

(入会手続き)

第5条 クラブに入会するときは、「入会申込書」に必要事項を記載のうえ、アルカスに提出するものとし、このとき、合わせて入会金及び会費の納入を行うものとする。

2 手続は、アルカスの窓口(オレンジ、ホワイト会員)、電話(オレンジ会員のみ受付)、インターネット(オレンジ会員のみ受付)にて受付をおこなう。

3 会員資格の継続(更新)は、オレンジ・ゴールド会員は口座振替又は窓口での入金とし、ホワイト会員は窓口のみでの入金とする。

(特典)

第6条 会員は、アルカスが行う次のような利便サービスを受けることができる。

 

(1) チケットの割引購入

アルカスが指定する公演を対象とし、オレンジ・ホワイト会員は会員1名につき2枚まで、ゴールド会員は4枚まで割引販売をする。

【オレンジ・ゴールド会員は10%、ホワイト会員は5%の割引】

 

(2) アルカスが指定する公演について、一般発売の前から購入できることがある。この場合、チケット購入は、オレンジ・ホワイト会員については会員1名につき1公演2枚まで、ゴールド会員については会員1名につき4枚まで、ただし、アルカスが主催する公演の一部について、優先購入の取り扱いをしないことがある。

 

(3) チケットの購入サービス

①オレンジ・ゴールド会員は、優先購入期間中から電話予約及び窓口にて購入ができる。

②ホワイト会員は、優先購入期間中は窓口のみの購入とし、一般発売日からは電話予約可能(会員・一般同時発売時は翌日)。

 

(4) 情報誌の送付

オレンジ・ゴールド会員には情報誌コンパス(季刊)を送付する。

 

(5) 希望者については、Fax又はメールマガジンで新着情報を配信する。

 

(6) 提携施設割引

アルカスが指定する提携先の割引サービスが受けられる。

 

(7) 以上のほか、アルカスが会員向けに企画を行うことがある。

 

(会員証の紛失、盗難等)

第7条 会員が会員証を紛失し、又は盗難にあったときには、直ちにアルカスに届け出ること。この場合、アルカスは会員証の再発行手続きを行う。

2 会員が紛失、盗難等その他の事項により、会員証を他人に利用されることにより生じた損害については、アルカスはその責めを負わない。

(その他)

第8条 この規約に定めるもののほか、個人情報保護など、会員運営に関し必要な事項は、アルカスが別に定めるものとする。

附 則

この規約は、平成29年4月1日から適用する。

以上の規約に同意して入会申込みをします。

アルカスSASEBO営業時間 午前10時〜午後6時30分(施設利用申し込み、チケット販売・予約、アルカスクラブ入会手続き)
※第2・第4水曜日、年末年始は休館となります(ただし、第2・第4水曜日が祝祭日の場合は翌木曜日となります)


私達は、アルカスSASEBOの文化事業への協賛を通じて地域文化の振興を支援するオフィシャルパートナーです。