アルカスの取組み

  • アルカスSASEBO ジュニアオーケストラ
  • アルカスSASEBO アウトリーチ事業 「演奏家がやってくる」

ブログ

サマーコンサート in 長崎県庁を開催しました!

本日7月31日(水)、長崎県庁にてサマーコンサートを開催しました!

 

朝の8時半にアルカスSASEBOに集合して、みんなで一緒にバスで長崎市へ。

長崎市内までは約1時間半、ちょっとした遠足気分でバスの中もワイワイと賑やかでした。

 

さて、アウトリーチコンサートでは団員による楽器紹介を交えながら、弦楽合奏と管打合奏に分かれて、「カノン」や「ロンドンデリー」などの名曲をお届けしました。

 

こちらは本番の様子。

 

 

 

長崎市内では初めての演奏会でしたが、多くの方々にご来場いただき、ジュニアオーケストラの演奏を楽しんでいただけました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

 

今回のアウトリーチコンサートのように、アルカスSASEBOを飛び出して演奏する機会をいただけたこと、多くの方々に演奏を聴いていただけたことに感謝して、これからの活動もさらに頑張って行きたいと思います。

 

そして、次の本番は8月24日(土)の「アルカス九十九島音楽祭2019」。

こちらでは、組曲「ペール・ギュント」や「ライオンキング」、「九十九詩人」などをお届けします。

どうぞお楽しみに!