アルカスの取組み

  • アルカスSASEBO ジュニアオーケストラ
  • アルカスSASEBO アウトリーチ事業 「演奏家がやってくる」

ブログ

定期演奏会!!

4月20日(土)、アルカスSASEBOジュニアオーケストラ第7回定期演奏会が無事に終了いたしました!
ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

演奏会の様子を写真と共にご紹介します♪

開場中には、昨年6月からスタートしたジュニアオーケストラへの入団を目指す、初心者のためのアカデミー団員によるアンサンブル発表を行いました。初の大ホールでの演奏にみんなドキドキの様子でしたが、落ち着いて演奏することができました!

【アカデミー】ヴァイオリン・ヴィオラ  アンサンブル♪メヌエット第1番(バッハ)

 

【アカデミー】チェロ アンサンブル ♪メヌエット第2番(バッハ)

 

定期演奏会では、様々な楽器編成による演奏を披露しました。楽器編成が変わるということは、その役割も大きく変わってきます。それぞれの役割を考え、違いを楽しみながら演奏することは団員たちにとってもとても良い経験になったことと思います。

【弦楽アンサンブル】♪おもちゃの交響曲(モーツァルト)

 

【弦楽合奏】♪ホルベルク組曲(グリーグ)

 

【管打楽器合奏】♪吹奏楽のための第1組曲(ホルスト)

 

【管弦楽】バレエ「白鳥の湖」より(チャイコフスキー)

 

【アンコール】ラデツキー行進曲(シュトラウス)

 

またロビーでは、募金活動と浜松市でのジュニアオーケストラ・フェスティバル参加へ向けたオリジナル応援タオルの販売を行いました。

寄附 41,715円、タオル販売 93枚

たくさんの寄付とご支援ありがとうございました。活動資金として大切に使用させていただきます。これからも温かい応援よろしくお願いいたします。