アルカスの取組み

  • アルカスSASEBO ジュニアオーケストラ
  • アルカスSASEBO アウトリーチ事業 「演奏家がやってくる」

ブログ

相浦地区公民館開館記念 サマーコンサートを開催しました!

8月25日(土)、相浦地区公民館にて、アルカスSASEBOジュニアオーケストラのサマーコンサートを開催しました!

団員による楽器紹介を交えながら、モーツァルトの名曲「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」や某スーパーのお掃除タイムに流れる「シンコペーティドクロック」などをお届けしました。最後には、会場の皆さんにも歌で参加してもらい「九十九詩人」を演奏しました。

猛暑の中、赤ちゃんから、地域の方々まで幅広い年齢層の、多くのお客様に来場いただきました。席が足らなくなる程で、急遽舞台の横に椅子を並べて聴いていただきました。

初めてジュニアオーケストラの演奏を聴いてくださった方も多く、今回このような多くのメンバーで訪問演奏を行うのは初めてでしたが、地域の方々に我々の存在を知っていただく大変貴重な機会となりました。

相浦地区公民館開館記念のコンサートで演奏出来たことに、感謝の気持ちを忘れず、また皆様に素晴らしい演奏がお届け出来るよう、団員力を合わせて、練習に取り組んでいきます。今後も、アルカスSASEBOジュニアオーケストラの応援、ご支援の程、よろしくお願いします!

ご来場、誠にありがとうございました!