アルカス演劇さーくる×劇団楽園天国「カンカン山んにき」

6 月24日(金)

6 月25日(土)

6 月26日(日)


会 場
第1リハーサル室特設劇場

料 金
日時指定・自由席
一般1,000円
学生500円

アルカス演劇さーくる×劇団楽園天国「カンカン山んにき」

 

 

昨年に続き、2016年も劇団楽園天国と共同で「カンカン山んにき」をリニューアルして上演するアルカス演劇さーくる。子どもたちが掘った防空壕、無窮洞と、佐世保大空襲をモチーフにした演劇作品を、今年も6月に上演します。2016年は壕を掘る子どもたちのシーンを追加、より迫力のある舞台をお届けします。

 

アルカス演劇さーくる×劇団楽園天国
「カンカン山んにき」

作:石井マキ(劇団楽園天国)
演出:柴田静香(劇団楽園天国)
アドバイザー:宮原清美(佐世保出身 空間再生事業 劇団GIGA所属)

出演・スタッフ:演劇さーくるメンバー
よりこ、きみどり*、今里あすか、小出来明、みや*、西川晃輔、
大山咲那美、黒田美也、小出來実、
関口萌、TOMY*、古川柚香、璃亜
サム*、須藤智美*、角田美希*
*劇団楽園天国

 


全ステージ完売しています。
6月20日「カンカン山んにき」特設劇場を設営しました。
客席と舞台が近く、予定より座席を増やすと演技するエリアが確保できないため、

当日券の販売は全ステージ行いません。

ご了承ください。

あわせて、開演時刻を過ぎてご来場になると、入場まで少しお待ちいただいたり、舞台の一部が見えにくいお席へのご案内となったりすることがあります。余裕をもってお越しくださいますよう、お願いいたします。


スタッフコメント

2月のオーディションを経て、3月14日のプレ稽古で始動しました、今年の「カンカン山んにき」。小学生の出演者も加わって、昨年以上に賑やかな稽古場です。本番まで大人も子ども一緒に、より面白い舞台を目指して稽古を重ねますので、ご期待ください。

プレイベントとして「無窮洞と佐世保大空襲をして観劇しようバスツアー」を開催しました。ツアーの様子はこちらからどうぞ。