アルカスSASEBOロビーコンサートVol.73

7 月12日(金)

開演 19:00
チケット
観覧無料

アルカスSASEBOロビーコンサートVol.73

7月のロビーコンサートはナイトタイムに開催♪

佐世保南高校邦楽部による箏アンサンブルと声楽&ピアノの女性デュオ「Luce(ルーチェ)」が出演します。

夏の夜のひとときを若い演奏家たちの生演奏を聴きながら過ごしませんか?

 

〈出演〉

佐世保南高等学校 邦楽部(箏アンサンブル)

創立70周年を迎えた佐世保南高校で、創部40年の伝統あるクラブです。日頃から童謡・ジブリ等のアニメ作品・現代箏曲家による作品を中心に取り組み、校内外での演奏を通じて日本伝統音楽の素晴らしさを紹介しています。伝統的な楽器でありながら、全く古さを感じさせない不思議な箏の魅力を、静と動、そして感情豊かな私たちの熱演でお伝えできればと思いますので、ぜひ、会場にお越しください。

【予定曲目】夢の輪(沢井 比河流)、鳥のように(沢井 忠夫)

 

Luce(ルーチェ)
(長谷菜摘/声楽、蓮田美音/ピアノ)

私たちは聖和女子学院高校のコーラス部で出会い、高校卒業後はそれぞれで音楽活動をしていました。2018年にLuceを結成。8月にアルカス九十九島音楽祭での初ステージを踏みました。2019年1月には島瀬美術センターでのロビーコンサート、3月には長崎ブリックホールでのラウンジコンサートに出演。研鑽を積んで言葉や音を大切に、心に届く音楽を目指しています。

【予定曲目】虹、ombra mi fu(作詞:ミナート、作曲:ヘンデル) ほか