アルカスSASEBOロビーコンサートVol.72

5 月11日(土)

開場 12:00開演 12:00
料 金
観覧無料

アルカスSASEBOロビーコンサートVol.72

新緑の季節。春のロビーコンサートは5月に開催!「和楽器デュオ」と「声楽・ピアノの4人組ユニット」の2組が出演します。アルカスSASEBOの春を彩る地元演奏家たちの華やかな生演奏をお楽しみください♪

和楽器デュオ Keika

小林由佳(箏・三味線・十七絃)
折本慶太(箏・三味線・尺八・十七絃)

NHK邦楽技能者育成会(第46期)で知り合い、卒業後は大阪や長崎で演奏活動を行っています。普段は小林は長崎、折本は大阪を拠点にそれぞれの地で活動していますが、お正月のホテルニュー長崎でのロビー演奏が毎年恒例となっています。今回は和楽器の魅力を国際色豊かな佐世保の街で聴いていただけたら・・・と思っています。古典から現代邦楽、ポップミュージ
ックなど幅広いジャンルをお楽しみください。

予定曲目:壱越(山本邦山)、アジアンドリームソング(久石譲)、糸(中島みゆき)ほか

 

アンサンブル・ユニット “quatre”

寺谷陽子(ピアノ)八並麻里絵(ピアノ)
西岡聖子(ソプラノ)橋本倫江(ソプラノ)

メンバーはピアノ2名、ソプラノ2名。演奏スタイルはソロ、ピアノ連弾、ソプラノデュエット、全員でのアンサンブルとバリエーションに富んでおり、それぞれがクラシックで培った音色を活かして幅広いジャンルの楽曲をレパートリーとしています。私たちは今年で結成10周年を迎えました。その初めてのステージがアルカスSASEBOの市民音楽祭2009でした。これまでの活動を通じて出会ったたくさんの方々と巡り会った数々の音楽を胸に、心を込めて演奏したいと思います。

予定曲目:「マイ・フェア・レディ」より 踊り明かそう(作詞:ラーナー、作曲:ロウ)
      ドリー組曲より(フォーレ)ほか